まさかの○○ちゃんこに衝撃!

大相撲大阪場所ということで、前回同様またしてもツテをたどって
高砂部屋の朝稽古におじゃました旦那。
しかも今回は、朝ゴハンのちゃんこを一緒にいただくというビッグチャンスに恵まれ、
というかきっと無理をお願いして、実現してきました!

普通はお酒やお肉を差し入れに持参するらしいのですが、ご希望を伺うと
「お水」だと言われたのだとか・・・こちらの経済状態を見抜かれたのでしょうか!?
ミネラルウォーターのボトルをケースで用意して張り切って出かけて行きました。
旦那はことのほか鍋が大好きで、「せっかくやから、カレーだけは勘弁してほしいなぁ」
なんて言っていたのですが。

なんと!ちゃんこのメインは!!
イカ。いか。烏賊ちゃんこだったそうですーーー。
「海鮮」とかではなくて、「イカ」。
哀れ旦那はアレルギー体質のため、イカはNG!
カラダの内側、お腹が痒くなったりしたことがあって非常に危険なため
(呼吸器などが腫れ上がると呼吸困難になって窒息する恐れもあります)
数少ない、「食べてはいけない」食材なのです。
まー、よりにもよって!
それを知った時の旦那の衝撃的な顔を想像しただけで笑えるー。

しかも関取衆はおられなかったのだとか。
朝青龍のファッションショー事件?のせいか、マスコミだけは異様に多かったらしいですが。
来週は取組みも観に行くらしいのですが、またカメラケースなんて忘れてきて、
後日取りに行って貴乃花親方に案内していただくような珍事が起こることを
密かに期待している妻なのでした。

↓応援クリックをお願いいたします。






稽古はできないけど…