家までのあと5分が待ちきれず。

ちょっと前、アタシの命を受けた旦那がビーグルさんの散歩がてら、
深夜12時前後に近くのコンビニまでパンだか牛乳だかを買いに歩いて行きました。
「明日の朝の○○がない!買ってきて!」というよくあるパターンです。

道中、暗い道端で、アタシと親しいご近所ママ友の旦那様とすれ違ったそうです。
ママ友旦那様はそんな時間にスーツ姿で、家まであと数分という場所で、
なぜか菓子パンを貪り食べながら歩いていたそうです。
残業か飲み会で遅くなったにしても、家まで帰れば何かしら食料があるハズなのに!?

というわけでオモシロがったアタシが、お節介にもご近所ママ友に言いつけてやりました。
その夜、ちゃんと晩ご飯を作って待っていたママ友が驚き、旦那様を問い詰めたところ、
「家までのあと5分がどうしてもガマンできなくて、コンビニでパンを買って
歩き食べしていた」とのこと。
しかも今回が初めてのことではなくて、ちょくちょくやっているそうです。
そしてその夫婦の会話を聞いていた中3の息子が横入り。
「オレも塾の帰りに、家までのあと5分がどうしてもガマンできなくて、
同じミニストップでよく買い食いするねん!」と嬉しそうに話してくれたそうです。

家までのあと5分。
家にゴハンがあるとわかっていたら、アタシだったらガマンできるなー。
ガマンして、5分後に食べるゴハンの美味しさの魅力の方が、コンビニの魅力を上回る!
家にスグ食べられるモノがなくて、コンビニに駆け込んで何か食料を買ったとしても、
家に帰ってからゆっくり食べたい派。
でも深夜の激空腹の歩き食べっていうのも、楽しそうではあるけれど!

・・・ちなみにその旦那様は、ものすごくよく食べるのに、いつまでもスリム体型。
実家に帰省した際などに、旦那様母が「ちゃんと食べてるの?」なんて言うのが
妻としては「片腹痛いわ!」なのだそうです。

↓応援クリックをお願いいたします。








思わず食べてしまう