この色は・・・ためらってしまう。


スーパーボールでもビーダマでもありませんよ!
旦那がバレンタインデーにいただいてきた「FOUCHER」フーシェのチョコレート、
その名も『オリンポスの煌き』。

昨夜パッケージも開けないままに、ついクセで裏側の原材料名をチェックした際に、
「えらい着色料が多いけど・・・一体何色?」と思っていたのです。
今朝、次女がパッケージを開けて「わーっ、こ、これは!?」とか叫んでいたので
見てみると、このカラフルな星達が出現。まさに煌いていたのです。
左からマルス(コーヒー)、キューピッド(バニラ)、ヴィーナス(ブランデー)、
マーキュリー(アールグレイ)、アルテミス(アップル)、ネプチューン(ソルト)、
ジュピター(バター)、ブラックホール(スイート)ですって☆

あぁ・・・このチョコレートならテレビか雑誌で見たことあった。
その時も正直、「スゴイ色・・・」って思ったのですが、生で見るとなおさら。
美しいし、美味しいのかもしれないけれど、なんか口に入れるのがためらわれる〜。
同じ理由で色とりどりのマカロンも苦手です。
チョコレートは、カカオ豆の色でいいと思います。それで充分美味しそうです。

↓応援クリックをお願いいたします。






おいしく味わう