いただいたチョコレートに感激☆


思っていた以上に中高生には広まっているようです、逆チョコ。
長女も2個ゲットしたそうで、
そのうちの1個は、写真の赤いパッケージのDARS。
こんなの売ってたんだー、知らなかった!
ご丁寧にもパッケージのデザインが逆に印刷されているじゃないですか。
なるほど、これならネタとして「ハイ!」って渡しやすいし、渡されやすい。
長女も次女も逆チョコはいただきましたが、残念ながら愛の告白とかではなく、
部活仲間の男子からの、友チョコの延長だったみたい。
こういう時、男女混合の部活って楽しいんですよねー。
昔ながらに、チョコレートと共に想いを伝えた友達もいたようで、
青春してるなー。いいなー。

次女は意外とマメな子なので、13日と16日は大量のスイーツ作りの嵐でしたが、
長女は横着者のため、「くれた人にだけお返しする」作戦。
しかもそのお返しは、週末に出かけた城崎温泉で買った温泉饅頭的チーズケーキ。
さらにそれも数が足りず、逆チョコをくれた男子には「ホワイトデーに何かお返しするわ」
ですって。ホントに逆やん!


これはアタシがいただいた、手作り巾着袋に入ったチョコレート。
なんてカワイイ刺繍なんでしょう・・・感激☆
逆チョコじゃなくて、友チョコですが嬉しい。
こういうイベントにはめっきり参加しなくなったアタシですが、やっぱりアレですね。
誰かに何かを贈られるって、とっても嬉しいもんなんですね!

↓応援クリックをお願いいたします。





お菓子をたくさん