「死にますよ」と宣告されたメタボ。

もちろんアタシでも旦那でもなく、ビーグルさんです。

この週末、土日に家族で城崎温泉に行ってきたのですが、
いつもビーグルさんをお願いしているペットホテルの通称「オバチャン」が
旦那に恐怖の宣告?予言?をしたそうです。
「このまま太らせたら病気になって死にますよ」と。

イヤ、太らせているつもりは全くないんです。
家族一丸となってダイエット作戦に取り組んでいるんですってば。
エサもダイエット用で、一日2回、量も少なめ。
オヤツもハウスさせた時などに、ごく少量だけ。
人間の食べ物やオヤツも与えていないし、散歩も毎日必ず行っていて、
旦那のウォーキングがてら結構な距離を歩いているのです。
家の中でも庭でも原則、自由の身で好きなように動けるようにしているし。
(ほとんど寝てるけど)
これ以上、一体どうしろと!?

幼犬の頃に椎間板ヘルニア予備軍(ビーグルは体型的になりやすいのです)ということで、
走らせたりアスファルトの道を長距離歩かせ過ぎるのは良くないと言われたのですが、
これはもう運動量を増やす以外に対策はないのでしょうか。
でも椎間板ヘルニアを誘発することにならないのか?とか悩ましい限りです。

それにしても「死にますよ」と怒られるほどのメタボだったとは!
飼い主超ショック!!!


↑た、確かに・・・頭部と体部の比率がおかしい・・・!
肥大しきった「カオナシ」みたい?

↓応援クリックをお願いいたします。