鍋好きなのに、ハズレ鍋とは?

季節を問わず、鍋好きです。
ポン酢大好き、豆腐大好きなので、シンプルな水炊きとか豚しゃぶが特に好き。

とはいえ、そればっかりだと娘ズ、特に次女が「また〜!?」とか言うので、
今年は市販の鍋だしに次々にトライしています。
もはや定番のキムチ鍋や、ちゃんこ味噌鍋はどこのメーカーのものも結構イケル。
それで今回、美味しいと聞いていた“豆乳鍋ごま味噌風味”みたいなものを
試してみたのですが。

いや〜、これアタシ的にはちょっとダメかも。薄くて。
具材は野菜に豆腐、薄あげ、鶏肉、豚バラ、つみれといろいろ用意したのですが、
どれにも大して合わなかったような。
旦那も「味が薄い。イマイチ」という評価で、次女も低評価。
長女だけが「これぐらいが美味しい。そんなに濃い味を求めてるとみんな
生活習慣病になるよっ」ですと。

選んだメーカーのものが口にあわなかっただけなのか、
豆乳鍋自体があまり好きではないのかよくわかりませんが、もうしないと思う。
普通に水炊きにして、ポン酢やゴマだれで食べた方がよっぽど良かったもの。

旦那は前々からカレー鍋をしてみよう!と言うのですが。
カレー鍋ーーー!?
カレーはカレーライスかカレーうどんで充分やん!と思うのですが。
あれって美味しいんでしょうか?

↓応援クリックをお願いいたします。






みんなで鍋をする広い家