熟女を通り越した柿はアリかナシか?


左は長野県あらや農園サンの蜜リンゴ。
右は・・・ウチのお隣サン産の柿です。
ジャムでもペーストでもスライムでもなく、皮をむいて切って四等分した柿!

先日から、お向いのコーギー家からは、立派なリンゴとラフランスとピオーネを
お見舞いにいただき。
お隣サンからは庭で収穫した柿をたくさーんいただき。
叔母からは毎年送ってくれる、美味しいリンゴがひと箱届き。
旦那の好きなバナナとアタシの好きなミカンと次女の好きなキウイも常備していて、
毎日フルーツ三昧。あぁ嬉しいっ。

でも。油断していたら。
お隣サンからいただいた柿が、次々に熟れ始めました!
カッチカチだったのに、日に日にちゃんと追熟が進んでいたんですね〜。
しかも我が家で柿を食べるのは、旦那だけ。
うぅむ。このあまりにも熟れ過ぎた、熟女を通り越した初老・・・イヤ老女を見たら
旦那が何と言うか。
甘くて美味しいかな?
早急に!次々にむいては食卓に出さなければ!


↑陽があたらず、暖房もつけず、ひんやりしているので、階段に置いていますの。

↓応援クリックをお願いいたしまーす。