息苦しさの理由が判明!

以前から狭い場所や密閉された空間が苦手でしたが、
最近は美容院などで顔にタオルをかけられたり、エステでパックをする時にも
急激に息苦しさを感じて困ってしまうことがあります。

自分では、閉所恐怖症の流れをくむ、呼吸困難に対する過敏症候群?かなぁ
なんて思いつつ、あまりひどくなってパニックなんかを起こさないようにと
自分なりに気をつけてきたつもりです。
先日、家族で『レッドクリフ』を嬉々として観に行った時には、
初めて映画館でも息苦しくなってしまい、ちょっとウンザリでしたが。

それで今日、久々に友人が自宅でしているホームエステに行ったのです。
乾燥しているのでスペシャルなパックをしてあげましょう、ということになったのですが、
鼻の穴だけを残して、目も口もふさいでコッテリとパックを塗りたくるというのです。
あぁ、とっても残念だけど、それは無理かなぁと思い。
普段はわざわざ人に言うことなんてないのですが、今日は友人に事情を話しました。

すると彼女ったら。
ごく当たり前のように、大真面目に即、一言!
「前世で窒息死したんやね〜」ですって。
そ、そんなこと考えたこともなかったワ!って大ウケ。
じゃあ高所恐怖症の人はみんな墜落死とか転落死かよ!なんて思ったり。

不思議なもので、友人に事情を話し、
「しんどかったら、いつでも勝手にパックはがしてもいいよ」って言ってもらうと
気がラクになって、目鼻口を開けたパックをしていても、
全然息苦しくなんてならないんですよね〜。

ちなみに彼女は前世はトルコ人だったと言うので、
負けじとアタシはアイルランド人だったということにしているのですが。
窒息死したアイルランド人て・・・秘密工作員かテロリストだったのかも。

↓応援クリックをお願いいたします。






広い家