日本人の好きなパスタ1位はなーんだ?

本日10月25日は「世界パスタデー」なんだそうです。初めて知ったけど!
オリコンのアンケート調査による「日本人の好きなパスタ」ランキングで、
半数近い票を集めて大人気、堂々の第一位はなんと!
カルボナーラ。だって。
そうなんだー、みんなそんなにカルボナーラが好きなのー?

アタシが大好きなのはトマトソースです。
アラビアータでもペスカトーレでもいいんだけど、美味しいトマトソース最高っ!
麺はペンネとかじゃなく、オーソドックスなスパゲッティが良いですナ。

ちなみに、おとなになってからカルボナーラってスゴク簡単に作れることを
知った時にはちょっと驚きました。
でも娘ズは、あの濃厚なクリーミィさと黒コショウがあまり好きではないらしく、
家で作っても喜ばれないので、すっかり作ることもなくなりましたが。

「おとなになってから」と書いたものの、白状すると、アタシの子どもの頃には確か
ミートソースとナポリタンぐらいしかなかったんです!
10代も後半になってようやく、「壁の穴」とか庶民的なイタリアンやパスタ専門店が増え始め、
初めてそういうお店でペスカトーレなんて食べた時には、
なんて美味しいんだろう☆☆☆って感激したもんです。
昔はホント、庶民の外食の選択肢なんてそう多くはなかったですよね〜。

↓応援クリックをお願いいたします。