体調が悪いとスグ家が薄汚れますね。

あいかわらず体調が悪いため、てき面に家の中が薄汚れてきました。
他の家事はともかく、我が家で掃除や片づけをするのはアタシしかいないため、
アタシが体調を崩したり多忙だったり、または怠け者になったりすると、
もう大変。

にごった?靴やかさばるブーツが玄関にゴタゴタいっぱい出っぱなしになり。
テレビなどの黒っぽいものからホコリの層が目立ち始め。
トイレやお風呂やガスコンロなんかがジワジワ〜っと汚れはじめ。

特にイラッとするのは、新聞、広告、雑誌なんかが無秩序に積み上げられていたり。
郵便物や旦那会社の仕事関係書類、学校や塾からのお手紙などの紙類が
キッチンカウンターに一束、ダイニングテーブルにも一束、
テレビの上にもペラペラッと何枚か・・・というように、整理されずに
どんどんたまっては散乱していく様子をじーっと見守っている、この瞬間。
その上にもまたスグ、ホコリが・・・!

脱ぎ捨てられた衣類や、使ったコンタクトレンズ用品、メガネ、勉強道具、
散らかされたクッションやリモコン、CDやDVD、食器や空き缶・・・
炊事、洗濯、最低限の掃除機かけのために必要な片付けだけは毎日しているものの。
気合い入れて取り組まないと、家中の掃除と片付けはやはり、
相当な仕事量で追いつきません!

家の中が汚いと、物がなくなるし、やるべきことを忘れるし、
くつろげないし、イライラするし、いいことナシ!ですね。
・・・それにしても娘ズには、幼い頃からこと片付けに関しては厳しく躾けてきたのに!
旦那にも結婚以来何回も、脅したり懇願したりして協力を求めてきたのに!
なーーーんにも役に立っていないってどういうこと!?

↓応援クリックをお願いいたします。






太陽いっぱいで健康になる!