全品105円のパン屋さんのお味は。

先日、次女が参加する吹奏楽コンクールの際に、部員の軽食を手配するお手伝いをしました。

帰りのバスの中で食べるパンを65人分×2個ずつ=130個用意したのですが、
コンクール会場である音楽ホールにほど近い、ショッピングセンター内の
パン屋さんは今時なんと、ほぼ全品105円均一!
安っ。

実は数年前に同じコンクールを聴きに来た時に偶然見つけたパン屋さんで、
その時も「安っ」と叫んで店内でランチし、「美味しっ」と叫んで
家用にたくさん買って帰ったのでした。

諸物価高騰、小麦粉バター危機の昨今、さすがにもぅ105円均一はなかろう、
もしかしたら薄利多売がたたって店がなくなっているかも・・・?
なんて思いつつ、数年ぶりに訪ねてみると、ありました。繁盛していましたっ。
ほぼ全品105円均一でした!味もボリュームもGOODでした!

カツサンドやミックスサンド、ウインナーパンなどの調理パン、
メロンパンやクリームパン、チョコデニッシュやコルネなどの菓子パン、
数え切れないほど種類の多い、凝った創作パン?やスイーツ風のもの。
どれも105円。
全品210円だったとしても、「そんなもんだろう」と思うラインナップなのに。
ついでに、予約注文などの際に電話で話した店長風の男性、従業員風の女性、
当日パンを受け取りに行った際に応対してくれた若いアルバイト風の女性、
全員がとても親切だったことも印象的でした。

昨夜、会計報告のお手紙を作成しながら、パン130個で13650円は安いなーと痛感。
手作りパン屋さんの調理パンや菓子パンを130個も買ったら、
大抵は2万円以上になるでしょう。
余ったお金は子ども達のために、部費にまわさせていただきました。

経営は大丈夫なのか!?ということだけが気がかりですが・・・!
阪神尼崎駅近くのショッピングセンター「アマゴッタ」内『ぶうらんじぇ』、
おすすめです♪
って言うか、家の近くにあったら嬉しいのにな〜。

↓応援クリックをお願いいたしまーす。







全館まるごと100円均一!?