韓国ソウルに行く!行きたい!行ける?

夏休みの予定がようやく決まりました。
前から行ってみたかった、韓国ソウルへ家族で行きます。
アタシと旦那だけはサッカーW杯観戦のため、韓国、ドイツと4年に1回は
海外旅行を楽しんでいるのですが、学校のある時期なので娘ズは毎回お留守番。
長女の受験が終わったら、家族で外国に行ってみようね、と約束していたもので。
かなり無理しつつも?、子どもとの約束は守らなければ、と。

アタシも旦那もできれば少しでも旅費が安い時期に行きたかったのですが、
娘ズの部活、塾、高校の補習授業などがギッシリと詰まっていて、
「塾・・・休んだら?」とまで言ってみたのですが、高校入学以来
数学で大苦戦している長女は「ムリ。お盆の週にして」と。

そ、その週は・・・その週だけは避けたい。親は暇なんだからぁぁぁという迷い。
米国産牛肉輸入に激しく抗議するデモ、竹島問題に激怒する韓国国民。
などなどに躊躇したりたじろいだりしているうちに、飛行機の席はうまり続け、
お手頃価格のホテルは満室になり続け・・・
結局、旅行代理店に駆け込んだ時には
予想外の高額なパッケージしか残っていなかったというのが今週の日曜日。
だよねー。あたりまえだよねー。
もぅキャンセル料が発生する時期に突入しちゃってるんだもん。

自分の決断力のなさ、グズさノロさが心底うらめしい・・・。
挙句の果てに、全員のパスポートが期限切れだと今頃気づいたっ。
ホンマに行けるのか、こんなことで・・・!?

↓でも韓国大好きなんです!な愚主婦に応援クリックをよろしく!






夏をどう過ごす?