窓の外は稲光、カミナリ、豪雨。

午後から、稲光とカミナリと豪雨でした。
長い時間、2〜3時間ぐらいは続いたでしょうか。

カミナリがキライな犬は多いようで、ご近所の犬達も最初の大きなカミナリ音に驚いて
ワンワン騒いでいましたが。
ウチの怖がり、ビビリんビーグル犬はカミナリだけは全然平気。
近くで落雷があったかのような爆音が轟きわたっても、動じずのんびり。

長女は部活だったので学校内。
次女は部活から帰ってきて家の中。
ビーグル犬もソファでお昼寝。
何の心配もない昼下がりだったので、アタシも和室の畳の上に横になり、
掃き出し窓と腰高窓の両方から見える、青灰色の暗い空とピンク色に見える稲光、
ドシャ降りの雨を眺めて過ごしました。
雨もカミナリもすごい音だったのに・・・いつの間にか眠ってしまいました。
家に守られている幸せです。

あの圧倒されまくる感覚。
自然の、恐ろしいまでの脅威はまた、同時に美しくもありますね。

↓応援クリックをお願いいたします。






子供時代は自然で遊ぼう!