ししとうルーレット。

ししとうの天ぷらとか、炒め煮とかって、おいしいんだけど!
ちょっとドキドキしますよね・・・。
一昨日、豚バラと茄子と一緒に炒めたのですが、
例の激辛バージョンがやたらと多かった!
天ぷらの時には気がつかなかったんだけど、色が薄い、緑が薄いものの方が
辛い確率が高かったような。

中でも、その中のひとつは、今までに食べた何よりも、恐ろしく辛かったんです。
怪しげな予感がしたので、最初にちょっとだけ(5mm×5mmほど)かじったら、
それだけでその後10分ぐらい口がしびれるほどに。
残りを旦那におしつけたら、辛いの平気な彼も「これは無理!」って
吐き出していました。

イヤほんとに、あり得ないほどのすんごい辛さだったので。
ここにご報告しておきマス。