間違い?混乱のビリーズブートキャンプ。

ビリーズブートキャンプ」は、7日間短期集中プログラム!なんて
紹介されているようなのですが。
SNSのコミュニティなどで、英語版説明書を読んだ方からは、
「それは間違いで、適度に日にちを空けて、疲労した筋肉を休めつつ、
レーニングを継続するのが本当です」などという情報が寄せられたりして、
正しいトレーニング方法について、ちょっとした混乱が起こっているようです。

アタシの手元には説明書などは何もないもので、ちょっと確認ができていません。
ただし、トレーニング中の適度な休憩や、疲労した筋肉を休ませる時間が
必要であることは、確かにエアロビクスの先生から習ったような気が。

一昔前の運動部なんかでは、休憩はもちろん、水分補給も禁止!
とにかく気合を入れろ!根性あるのみ!みたいな無茶な指導が
なされていましたが、これは間違いですものね。

水分補給については、エアロビクスの先生にも口をすっぱくして言われています。
とにかく運動をする前から、こまめに、必ず、水分は補給するように!
涼しい季節や、クーラーのきいた屋内で運動していて、
あまり汗をかいている実感がなくても。
突然、脱水症状を起こしてしまうことがあるんですって。
また、倒れないまでも、血液がドロドロになって、知らず知らずのうちに
非常に危険な状態を招いてしまうこともあるそうなので、要注意です!

絶対に、無理、無茶は禁物ですよー。

1日目 「ビリーズ ブートキャンプ」初回 50分
2日目 サボる
3日目 「ビリーズ ブートキャンプ」2回目 50分
4日目 サボる
5日目 エアロビクス レッスン 90分
6日目 「ビリーズ ブートキャンプ」3回目 50分
7日目 サボる
8日目 サボる
9日目 「ビリーズ ブートキャンプ」4回目 50分
10日目 サボる
11日目 サボる
12日目 エアロビクス 90分

12日目 エアロビクス終了後の計測では、
前回より
◆体重:±0
◆ウエスト:±0
レーニング スタート時より
◆体重:+0.5kg
◆ウエスト:−1cm

これでいくと、12日間のうちの6日間も、1日おきに50分〜90分までの、
かなりハードな有酸素運動をしているのに。
体重増えてるし!
エストも−1cmどまりやし!
どんだけー!(←使い方がイマイチわかっていないくせに、ムリして使いたがる)


エクササイズは日当たりのいい場所で