わが家の鉄板消失!

先日のエントリでも書きましたが、
最近ヤマダ電機で、立てて収納できる新しいホットプレートを買いました。
それでドンドン、焼肉だのお好み焼きだのタコヤキだのを焼きまくり、
食べまくり、どんだけ〜!「ビリーズ ブートキャンプ」インしても、
体重が減ることのないアタシ
なのですが。

昨日、粗大ゴミの日だったので、旧ホットプレートをゴミステーションに
出しました、旦那が。
そしてビーグルさんの散歩に出かけ、帰ってきたら、ホットプレートがヤケに
スリムになっていたそうなんです!
え?と思ってよく見てみると、本体とフタだけが残されていて、
中の鉄板、平らなものと凸凹のあるもの、2枚が抜き取られていたのです。

おお・・・こんな身近な所でも鉄板消失事件が・・・!
ってまぁ、廃品も、缶も、粗大ゴミも、ゴミ収集の前に必ず何者かに
部分的に持ち去られてはいるんですけどね、日頃から。

そういえば、市バス車内に市警察からのお知らせチラシが張ってあり、
「門扉や鉄製品の盗難が発生しているので注意してください」と
書いてあったのですが、一体どうやって注意したら良いものやら。

それにしても、わが家で6年間、焼きに焼いたり、がんばってくれた鉄板コンビ、
どこへ拉致されて、どうなってしまったのか・・・ちょっと興味しんしん!
今までありがとう、ごちそうさまでした。