2千円のランチなのに!

本日のお昼は「銀座○○」という洋食レストランでいただいたのですが、
普通のワンプレート、飲み物もナシのランチが2千円!
開店直後だったのか、お店の前にはイヤミなほどにズラリと胡蝶蘭が並び、
どれにもこれにも有名芸能人のお名前が。
こりゃあ、よっぽど美味しいに違いないっ、と意気込んでフンパツしたんです。
限定何十食、というおすすめメニューをチョイスしたんです。

ところがね、お味がね・・・。
マズくはないですよ、さすがに。
でも、別においしくもなーい!
エビフライもハンバーグも、正直、自分でつくった方がおいしいと思う。
デザートのケーキも、ダダ甘いだけのシロモノだし。
ハンバーグもケーキも、残している人がチラホラいましたよ。
この味で2千円ー?ないわー。
いくら芸能人御用達でも、大阪ではやっていけないんじゃないかなぁ。

先日のリベンジ!というわけではないのですが
またも「なんばパークス」のシネコンに行ってきました。
平日、お昼間、荒れ模様のお天気ということで、本日はガッラガラ。
できたての新しいシネコンの広ーい劇場に、たった6人だけの観客・・・
そのぐらい人気がなかった『大帝の剣』でしたが、
どろろ』後遺症でまったく期待せずに観たせいか、
なかなかおもしろく感じられました。
怪優達の怪演がGOODでした。