勘が頼り!ビリーズブート初日。

噂の「ビリーズ ブートキャンプ」、初日は50分から。
大張り切りで始めるも、諸事情によりPC液晶画面でしか再生できず、
見にくいことおびただしい。
しかしまぁ、気を取り直して・・・と思ったら、敷物がすべって危ない。
ダイニングテーブルをどけて、敷物をめくりあげて、生フローリングにして裸足でGO!
(この時点で精神的にちょっと、萎え〜)

諸事情により、字幕ナシ。
英語力もないため、説明はほぼ理解できないまま、勘を働かせつつ、
見よう見まねで取り掛かる。
初日は、体重増加を気にしている長女と、筋トレ大好きナル旦那と共に
トライアングルを形成。
狭いので、お互いにブツカル!ケル!
荒い息づかいと、「痛っ」とか「ゴメンッ」とかいう悲鳴や叫び声が
リビングルームにこだまします。
その汗と喧騒の中を、不審に思ったビーグルさんがウロツク、かぎまわる、
何を思ったのか四つんばいの家族に突然マウントする。というカオスな感じ。
妖しいムード。

とりあえず50分間、アタシは休みなくカラダを動かし続けることはできました。
汗はダーッっとかけますよ、間違いなく。終わったら即、お風呂場直行です。
そして上腕、大腿部、腹部はかなりの疲労っぷり。
バンドは代用品しか持っていなかったため、モタモタしてうまくいかないので使用せず。
やけにスピードの速い動きなどもあり、モタモタしていてはついていけません。
ビリーの糸巻き巻き運動などは、早送りかと見まがうほどの、超高速回転。
途中ギブアップして怠けてしまったのは、腕立て伏せ系と腹筋運動系。これはハードです。

アタシは一応、有酸素運動であるエアロビクス歴6年目ぐらいなんです。
そのせいかどうか、「この分ならまぁ、1週間続けることは可能かな」って
感じの感想。
ちなみに、一部の飛び跳ねる運動さえ除けば、マンションなど集合住宅でも、
できなくもないかなぁと思います。
床のしっかり度や階下の住人のタイプ?にもよりけりですが。

終始、最もだらしなかった長女ですが、空手は黒帯の有段者なので、
ケリだけは足が高く上がって妙にカッコイイ。そのときだけイキイキしてるし。
人間、なにか取り柄はあるもんです。

体重:±0
エスト:±0
※食生活などは、すべて通常通り。
初日はキャンプ後、焼肉&ビールでお腹いっぱいに。(←バカ)