プラスチックまぐろを美味しく!


激しく、まぐろLOVE!です。
しかし、上質なものはお高くて、そうそう日常的には買えません。
そこで、安い赤身がさらに安くなっていると、わーい♪とサクで購入。

でもこれ、脂も乗っていなくて、水っぽく大味なことが多し。
ホンマグロとかメバチマグロとかビンチョウマグロと言うよりも、
プラスチックマグロという感じ。

そんな時にオススメの調理法です。
?わさび、コチュジャンをしょうゆとごま油で溶き。
?その中で、角切りのまぐろをあえ。
?白すりゴマと、アサツキorシソをまぶします。

ゴハンにもお酒にもあうでしょう。

・・・ますます熱が出てきたので、晩ご飯の準備をサボろうかと画策中、
チルドルームに昨日買った生まぐろさんが横たわっているのを発見。
やっぱりちゃんと晩ご飯作ろっと・・・。