「カーネーション」、だんじり祭の大工方、須賀貴匡さん。


始まりましたね!NHK朝ドラ「カーネーション」。
地元大阪のお話ということで楽しみにしていたのですが、初回から
予想以上のおもしろさ!

主人公、糸子を演じる子役の二宮 星ちゃんの、イキイキとした躍動感あふれる
演技の可愛らしいこと!
甲斐性もないクセに威張り散らすお父ちゃん、小林 薫さんも良い。
そして何より!もはやアタシの周囲でも「イケメン過ぎる朝ドラ俳優」として
主婦の目を釘付けにしているのが須賀 貴匡さんです。
主人公 糸子の憧れのお兄ちゃんにして、岸和田だんじり祭の花形である大工方。

須賀さんは、仮面ライダー龍騎やその他のドラマなどですでにもう、
人気俳優さんなんだそうですが、アタシは知りませんでした。
なんてまぁカッコいいんでしょう!

岸和田だんじり祭に参加経験もあり、その筋の情報に詳しい友人に聞いたところ、
だんじり祭のハッピに身を包んだ岸和田男達は、見事なまでにその日だけは
超イケメン、男前になるんだそうです。イヤそう見えちゃうんだそうです。
まるでリオのカーニバルのように(?)恋の花が咲き、情熱の一夜を過ごし、
・・・後日私服の、平服のお相手を見てガッカリ!
なにこれ別人やん!全然さえへん、いけてへん人やん!
てなことになるんだそうです(笑)。

だんじり祭の大工方というのは、本当に大工さんしかなれないそうで、
祭で大工方になりたいから、大工という職業を選ぶこともあるそうです。
とにかくもう、岸和田人のだんじり祭への情熱は熱い!熱過ぎる!
旦那の元同僚の岸和田人も、だんじり祭の日は当たり前のように、会社を
休んでおられましたな〜。

「げげげの女房」の向井理さん、「ひまわり」の高良健吾さんに続き、
女性の人気を集めそうですよ、イヤ集めるでしょう、須賀貴匡さん☆

■■■こんな記事も書きました!■■■
「NHK朝ドラ「カーネーション」、岸和田だんじりの家」
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ