お気に入りソファに別れを告げるのは悲しい。

新築時に買った白い革ソファが古くなり、ビーグルさんの爪でガビガビになり、
お気に入りだったけどヨシ、新しいものに取り替えよう!と決心。
あちこち探して地元のインテリアショップで、緑の布張りソファを新調したのが
今年の3月頃でした。

当初は処分予定だった白革ソファですが。
ちょうど次女の友達が数人泊まりにきて、自室では狭いのでリビングで寝る!とか、
5人家族の義弟一家がご飯を食べがてら遊びに来る!とかいうイベントが続き、
「だったら白革ソファと緑布ソファをL字型にして、両方使った方が大人数で
食べたり飲んだりくつろいだりしやすいやん!」ということで、ずるずると
共存していた2ソファ。

確かにそういう時には便利だし、家族でテレビなんか見ている時も
いい感じなのですが。
しかしやはり、ソファの存在感が大き過ぎ!
白革も緑布もわりと大きめのソファのため、大して広くもないLDはソファだらけ。
おまけにダイニングセットにもベンチタイプの椅子がセットされているため、
もう部屋中、ところ狭しと椅子、椅子、椅子だらけなことに(笑)。

ダイニングテーブルのベンチを外して白革をねじこんでみたり、
LDの隣の和室に白革を持ってきてみたり、いろいろと試してはみたものの、
やはりどこに置いても大き過ぎて、しっくりこない白革さん(泣)。

ということで、買い替えを決行してから早や半年を経過した今週、
ようやく処分することができました。
はー、迷い期間、長かったー。
ありがたいことに今週、長女の大学の友達がウチに泊まりに来ていまして。
これをきっかけに、またいつものように急激にヤル気を出して猛掃除したアタシ。
あちこち片づけたり、物を捨てたり、雑貨を飾ったりしているうちに、
「白い革のソファには、感謝して別れを告げよう」と思いきることができました。
ビーグルさんもお気に入りだったし、
まだ娘ズが小さかった頃には家族全員で座って、たくさんビデオやDVDを観た、
居心地の良い団欒の場NO.1でした。
ありがとう、さようなら、重くて大きくてしっとりしていて、スゴイ貫禄あったよー!

・・・でも実はまだちょっと別れが寂しくて胸が痛むのであった・・・ふぅ。

↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ