緑ののれんと、はむはむはむはむは(怖)。


今年はじめて植えた、緑のカーテンになるはずだったゴーヤ。
しかし実際には「緑ののれん」て感じ。
でも窓の外に緑の葉っぱが揺れ、ついでにゴーヤの実も揺れているという
この景色、わりと気に入っています。
西日が当たると障子を閉めるので、ゴーヤの影絵が揺れる様もキレイ。

ゴーヤの奥に見える木は、隣家のかりんの木。
一時期スズメバチが大量発生して、アタシをヤキモキさせたあの木です。
この季節は今年も昨年同様、気がつけば毛虫まみれ。
ウジャウジャウジャウジャ・・・独り静かに横に立って観察していると、
はむはむはむはむは・・・と大量の毛虫が同時に葉っぱを食べている音が
ハッキリと聞こえます。
ゆうに100匹以上はいると思います、数えきれないけど。
ぞぞぞぞぞーーーっ。

そして周囲にはハンター、スズメバチが数匹旋回。
むぅぅぅ、この食物連鎖を間近に見るのは怖いし少し危険だ。
ウチにも丸々と太った黒い幼虫達がたくさん育っているし、
残暑の庭は恐ろしいのである。

↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ