ベスト4まで行きました!

長女の母校ですが、高校野球地方大会でベスト4まで行きました。
準決勝はテレビ中継もされ、伝統ある野球強豪校に完敗。
有名私立高校との選手層の厚さの違い、特にピッチャーがエースほぼ一人だったことが、
猛暑の中の連戦で大敗した大きな理由だったように思えました。
相手校なんて、準決勝でもエースはできるだけ休ませて温存していましたもの。

でも本当によくガンバッテたなー。
球児達はもちろんのこと、長女の後輩である吹奏楽部もガンバッテた。
多分、準決勝で炎天下のもと、ほぼ立ちっぱなしで応援し、負けて泣いて帰って
午後からは蒸し風呂学校で夏のコンクールのために猛練習をしたことでしょう。
翌日が吹奏楽部にとって1年で一番大事な日、コンクールの地区大会だから。
吹奏楽部だって、強豪校でも私立校でもないので部員の数も楽器の数も余裕がなく、
「コンクール出場チーム」と「野球部応援チーム」を完全に分けて編成するのは
なかなか難しいのです。

テレビ中継が終わるまで観ていたのですが、負けて泣いている子、号泣する子、
チームのムードメーカーらしく笑顔で声を出している子、それぞれでした。
知り合いの息子クンもそうですが、ほとんどの子が小学生の時から
ずーっと野球をやってきた子達。
お母さん達も、お茶当番だの合宿だので毎週のように野球のお伴に明け暮れてきて、
その集大成の大舞台だったから、OB保護者も含めて凄まじい盛り上がりだったらしい。
長女が言うには卒業生達もみんな、ツイッターとかで盛り上がっていたそうな。
ホンマにご苦労様でした、感動をありがとうーーー。
高校野球サイコゥ!また「おおきく振りかぶって」全巻読みたくなった☆

■■■こんな記事も書きました!■■■
「ハリーポッターと死の秘宝のスネイプ先生(アラン・リックマン)が素敵過ぎます
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ