人魚って、なにか独特の哀しい魅力がありますよね。

「人魚姫」もそうだし、「赤い蝋燭と人魚」なんてもう悲しすぎて。
先日観た「パイレーツオブカリビアン 生命の泉」には、人魚がいっぱい出ていました。
それがまた圧倒的に美しくて、恐ろしくて、うっとり。

中でも有名ブランドのモデルとして人気のジェマ・ワードが演じる人魚は、妖しい魅力で良かった。
ちょっと目が離れているせいか?人魚らしい人魚でした。
ストーリーにからむ重要な役どころであるシレーナという人魚は、かわいかったけど
アタシ的にはちょっとサル顔かなーなんて(言いたい放題)思ってしまったけれど、
一緒に観に行った娘ズは「シレーナが一番かわいかった!」と言うので、若い感性ではそうなのかも。
魚顔よりサル顔なのかも。
ちなみにイケメンハンター母娘が選ぶ今回のイケメン大賞は、宣教師フィリップ。
次回作があるなら、シレーナ&フィリップにも出てきてもらいたいもんです。

ファンタジー大好きなので、「ハリーポッターと死の秘宝」もめっちゃ楽しみ!
ずっと気になっているスネイプ先生に注目してこなくっちゃ☆

こんな記事も書きました!
「パイレーツオブカリビアン」の英国王の顔を見てモヤモヤ!」
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ