有働由美子アナの「あさイチ」脇汗事件。

NHK朝のテレビ番組「あさイチ」で、有働アナの脇汗がひどくて、
視聴者から届いた苦情のFAXを有働アナ自身が読み上げて謝罪、釈明するという
事件があったそうです。

あさイチ」はたまに観ているけど、特に有働さんの脇汗が気になったことはありません。
ただし、ネットニュースの写真を見ると、確かに脇汗の汗ジミが目立ち過ぎている場合もあったようですね。
アタシが単純に思ったのは、スタイリストか衣装の人が、もうちょっと
汗ジミの目立たない色やデザインの衣装を用意してあげるとか、
「汗わきパッド」みたいなものを用意してあげたら良かったのに!ということ。

照明を浴びていれば熱くて汗もかくだろうし、汗はなかなか自分では
コントロールしにくいものだから、なんだか有働さんがお気の毒。
内心はどうだかわからいものの、番組内では爽やかに謝罪してお茶目に釈明して
おられたそうで、その後はどちらかというと「女をあげた!」「いやむしろ男前!」
みたいな応援コメントやメッセージ、書き込みが多いらしいです。

アタシは有働さんが好きです。
何年だったかサッカーW杯の予選か本選かも忘れたけど、中継中に
ふがいない選手に怒り狂い、文句言いまくり、キレまくる解説のラモスさんを
とことん冷静にいなしている有働さんがカッコよくておもしろくて、
それ以来好きなんです。

たまたま観ていた「あさイチ」の大学受験特集で、ウチの長女が志望していたけれど
センター試験後に受験をあきらめた大学を、有働さんは実際に受験していたこと。
結果は不合格で、その大学の赤本をビリビリに破り捨てた過去があることなども知り、
「受験なんて落ちても大丈夫ですよ。生きてますから!」とニッと笑った笑顔が
チャーミングで、それからまたさらに好きになったんです。

アタシはそれほど汗かきでもないですが、暑いとか運動した時よりも、
仕事中の打ち合わせとかプレゼンとかで緊張したり慌てたりした時に、
恐ろしいほどの脇汗が滝のようにとめどもなく流れ、恥ずかしい姿になったことも
一度や二度ではありません(そういう時に限ってなぜかやたらと汗ジミの目立つ服を着ていたりする!)ので、有働さんを責める気になんてなれません。
誰だって脇汗ぐらいかくよ!
冷や汗の時なんてスゴイよ!?
ガンバレ有働さん☆
⇒⇒⇒「有働アナの脇汗事件のその後」
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ