「あさイチ」有働アナの脇汗は、気づかいと優しさ?

最近さらにハマッている「おひさま」を欠かさず観ては泣いている続きで、
そのままNHK朝の情報番組「あさイチ」がつけっぱなしになっていることが多い、
朝のわが家。
今朝もテレビをつけっぱなしで家事をしていると、なにやら「脇汗ワキアセ」と連呼しているではないか!
え?また有働由美子アナウンサーの脇汗がヤリダマに!?とちゃんと観てみると、
なんと番組冒頭で脇汗特集なんかやっちゃっているのです。
やるなー、NHK
なんでも脇汗というのは特に、温熱性発汗だけじゃなく精神性発汗が多いらしく、周囲を気づかって気をつかったり緊張したりすると、かきやすいらしいです。
「脇汗をかく人は、気づかいのある優しい人が多いのです」とかなんとか。
なるほどねー。
アタシの場合は脇汗はそんな良い汗、優しい汗というよりも、焦り、緊張からくる情けない感じの冷や汗が多そうですが、ものは言いようですな。
でも確かに、ある意味繊細な汗なのかもしれない。
見た目とのギャップがスゴ過ぎですが(笑)。
とは言え、やっぱり脇の巨大汗ジミなんて恥ずかしいし、できればあんまり
冷や汗の大汗なんてかきたくないですけどねー。

ちなみに本日の有働さんは、ノースリーブでした。
ここまで大きく話題にされたら、きっと今日もかなり脇汗をかいておられたと思うな。
ガンバレ、有働さん★
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ