母の日に望むこと。

今日は晴れたり曇ったり降ったり、また晴れたりで変なお天気でした。
長女は大学もアルバイトも休みで一日中のんびりとし、
次女は部活の試合があって早朝5時台には出発。
旦那とアタシは休日恒例、食料品の大量買出しに行き、
夕方からは旦那は出勤、アタシも家で仕事でした。
そうして何事もなくたんたんと過ぎていった母の日。
母の日だからといって、特に何かプレゼントが欲しいわけでもなく、
誰かに家事を代行してほしいわけでもなく、
子どもが楽しそうに、幸せそうに、元気でいてくれたら
それが最高の母の日なんだとつくづく思います。

親しい友人の子ども達、長期不登校児だったり、
高校中退してしまった子達ですが、この春からみんな学校に通えています。
ウチの次女もまだスランプなので、
子どもがフツーに学校に通うこと、元気で楽しくやっていること自体が
親にとってどんなにありがたく幸せなことか、
いつも以上に身にしみる母の日です。
すぐ多くを求めたり、いろいろ高望んだり、欲が深くなってしまうけど、
元気で楽しそうで幸せならいいやん、とおおらかに思える母でありたいです。
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ