NHK朝ドラ「おひさま」に泣く。

NHK朝ドラの「おひさま」、結構好きです。
安曇野の自然が本当に美しくて、井上真央ちゃんの演技も安心して見ていられるし。

優秀だけど、真面目すぎる春樹兄さんと、
そんな兄と自分を比べて自信の持てない弟 茂樹くん。
息を引き取る前のお母さんが、二人をそれぞれに理解して、認めて、ほめて、
最後の最後まで息子達がより良く生きていくことを願い続けている姿に
もらい泣きしてしまいました。
ドラマ開始以来、主人公の陽子さんはことあるごとにしょっちゅう泣いていますが、
ほぼ間違いなくアタシも一緒に泣いています。朝っぱらから(笑)。

でもアタシはありがいことに不治の病でもなく、戦争の足音も聞こえません。
いい涙はいいとして、そうでない涙を流していても仕方ない。
誰だって人生いろいろあるし、苦しいことも悲しいこともあってあたりまえ。
同じ一日を過ごすなら、できるだけ楽しく、笑って、大切に生きないとね。
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ