怒鳴る女、キレル女の対処法は?

昨日、市内のとある公のセンターで、月1の「発達障害児者支援講座」でした。
終了後に帰ろうと玄関を出ると、センターの門から広い道路に出ようとしている
黒いベンツが1台と、その後ろには赤い国産車が1台。
見るともなしに見ていると、ベンツが停車して、急にバックしてきて
国産車に当たりそうになり、居合わせて見ていた人が全員「あーーーっ」っと
思わず叫び声を上げました。
国産車の運転手の女性もビックリして固まっていたと思うのですが、
ちょっと間をおいた後、やおらベンツのドアが開き、運転手の女性が出てきて
「さがってよ!
 後ろさがってきたらわかるやろ!」
といきなりすごい剣幕で大声で怒鳴りました。
国産車の運転手も周囲で見ていた人も、凍りついたようにシー・・・・ン。
と、ベンツが再び
「さがれや!!!」とさらに大声で怒鳴り、運転席に戻って運転を
始めようとしたため、国産車さんもハッとしたりギョッとしたりしながらも、
猛スピードで斜めバックして駐車スペースに避難しておられました。
その後は特に騒動はなかったみたいですが、驚きましたーーー。
ベンツは謝る必要はあっても、キレる権利はないやろー、と。
しかもそのキレッぷりが理不尽過ぎるし、素早過ぎるし、いきなりMAX過ぎ。
20代後半から30代ぐらいの主婦っぽい人でしたけどね。
「ブチキレるイイ歳をしたおとな」を目の当たりにして、アタシは怖かったです。
注意したり(しないけど)、自分が被害にあって抗議したりしたら(多分しないけど)、
ホントに身の安全は保障されないという凄まじい勢いでした。
あぁ怖かった。
怯えきっていた国産車さん、ものすごくお気の毒でした。
ああいう人に遭遇してしまったら、もうどうしようもないですね。
なんかうまい対処法なんてあるのでしょうか。
野放しにしておくのもシャクだし、何とかどうにかしてやりたいですけどね。
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ