アルパカと白鳥とピアスの穴。


4月は自分のお誕生日がある月です。
左は長女にもらったデッカイ「アルパカ」のストラップ・・・
ケータイにつけるように脅されましたが丁重にお断りしました。
体長・体高とも10cm以上はある大柄な仔で、携帯するには大き過ぎ。
それにアタシ、珍獣好きではありますがアルパカよりはカピバラヌートリアの方が(笑)。
右は次女にもらった白鳥のアクセサリーケース。
鳥さん好きなので、こちらは選んでくれた理由もよくわかります。
どちらも大事にしますです。


お返しというわけでもないですが、春休みに長女も次女もピアス穴を開けたので、
長女と一緒に出かけた時に少しパーツを買って、ピアスを手づくりしてみました。
あいかわらず技術的な進歩はないものの、好きなパーツで娘がデザインした
(というほどのものでもないですが)ものをつくってあげられるのは楽しい。
長女も次女も、片方の耳だけに2個の穴を開けるという変則的な?カタチなので、
つくるピアスも2個(両耳分)いらないんですよね、1個だけだから超簡単。
ちょっとだけ、アタシもピアスの穴を開けたいなーって思っています。
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ