片付けやすい、簡単収納に変えてみる。

Photo

いやはやもう2月も終わりとは!

はやっ・・・。

というわけで、ずっと気にかかっていた昨年度分の口座引落し明細書とか各種請求書や

通知書類などを決死の覚悟で整理しました。

自宅分と会社分のクレジットや光熱費通信費、各種手数料から年金や塾代、

それらに取引先からの支払い請求書などを加えるとかなりの量です。

項目ごと、月ごとに分けて保存用にまとめるだけの話なので、イザやり始めたら

難しいことでも何でもなく。

Photo_2

こんなにアッサリとまとまりましたよ、あ〜スッキリ。

一応ザクッとまとめて置いてあったので、一見キレイだったのですが、

毎月キチンと中身を仕分けすることを怠ったので、こうして1年分を部屋中に広げて時間をかけて

分類仕分けするハメに。

以前はこういうことも、毎月キチンとやる派だったのですが、いろーんな面で、どんどんルーズに

なってきているアタシ。大丈夫か。

かといって、未整理のままドカッと1年分を箱に突っ込んで保存するとかいうのはやっぱりイヤ

なんですよね、誰も見ないとしても。

はーーー、中途半端なこだわりーーー。

まぁそれが自分という人間の今なので、仕方ないです。

毎月「とりあえず、」置いておくのではなくて、その都度分類仕分けすること!

そのために、ささやかですがやり方を変更。

以前はクリファイルを2冊も使ってこまかく分けていたのですが、これが意外とメンドウなので、

今回からは自宅用・会社用の各1枚ずつのクリアフォルダーにまとめて入れちゃうことに

しました。

数年間保存するだけだし、ここからそんなに探しものが発生したこともないので、

とにかくその都度簡単に片付けられることに重きをおいた収納方法にしてみます。

さ、今年は積みっぱなしにしないで毎月キチンと仕分けして、クリアフォルダーに入れるだけ

だから片付けますよー(多分)☆

オススメ記事:本当に必要な「自分らしい暮らし」をコンパクトハウスで実現!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ