ミズタマリ風マカロンと、サイコロ風羊毛フェルトオレオ。

雪が降っています。

寒い寒いバレンタインデーです。

Photo

昨夜外出先から帰ると、家中にむせかえるような甘い香りが・・・

ツヤツヤした大小さまざまな謎の物体が大皿にてんこ盛りになっていて、「・・・ナニコレ?」と

思っていたら、次女の手作りマカロンなんだそうです。

カタチは空豆みたいだったりミズタマリみたいだったりですが、食べてみると美味しくてビックリ!

あまりにもカタチが不揃いなので、クリームをはさむことは断念して「メレンゲ菓子」だと

言い張って、友チョコにするそうです。

まぁ自分でレシピを見ながら悪戦苦闘して作り上げたことは、

がんばって偉かったねということで(笑)。

Photo_2

こちらはアタシと次女が初めて作ってみた、羊毛フェルトのクッキーとハート。

クッキーから見えているクリームの白い点々を作るのが途中でメンドウになり、7個作るハズが

5個にしたため、オレオ風クッキーがサイコロにーーー(笑)。

メンドウくさがりでテキトーでツメの甘い母娘が作るとこんなもんですワ。

2011021414430000

・・・ほとんど雪の降らないこの地域で、昼間のうちに真っ白になるほど雪が積もると

夕方から夜の、家族やみなさんの帰宅時の事故が本当に心配です。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ