センター試験第一日目のデキは?

今日は長女のセンター試験、第一日目。

朝6時前に起きて、7時前には出て行きましたが19時現在でまだ帰宅していません。

経験者母達によると、「疲れ果てて帰ってくるよー」とのことなので、お風呂もわかして

お鍋もスグ食べられるように用意して、新妻のような細やかな心配りで待っております(笑)。

長女は文系なので、今日は得意科目が多いのですが、ここで高得点をとっておかないと

明日の苦手科目をカバーできない!というプレッシャーはかなり大きいと思います。

昨夜も中学の時からお世話になっている塾で決起集会?があって、先生や塾友と盛り上がり、

進路決定済みの高校の友達からは心温まるメッセージ入りのキットカットなんかをもらい、

アタシの母友=長女の幼なじみの母達からもメールやお守りをいただいて、

たくさんの方にお世話になり、応援してもらっている長女。ありがたいことです。

お守りが多すぎて、全部一緒にまとめてポーチに入れざるをえなくなり、神様達に

「・・・ケンカせんとってね」とお願いして同居をガマンしていただいているそうです。

ともあれ、部活と塾と予備校をかけもちしてヘロヘロになりながらガンバッテきたことを思うと、

どうか悔いのないように実力が発揮できますようにと願わずにはいられません。

明日はこちらも雪が降るかもしれません・・・明後日は自己採点です・・・

しばらく落ち着かない日が続きそうですが、人生最大の戦いに挑む長女よ、がんばれー☆

今朝までずっと緊張感もなく、のほほーんと過ごしていましたが、さてどんな顔して帰ってくるかな。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ