白い革から緑の布へ。新しいソファーで新春模様がえ!?

2011011309290000

家の中で一番、居心地が良くて家族が集まるのはリビングのソファー周辺です。

ソファーに座ったり、その前のホットカーペットに座ってソファーにもたれたり。

白い革の大きなソファーはあちこち探して、堀江の橘通りの家具屋さんで見つけたお気に入り。

とはいえ、10年近く使ってきたうえに、ビーグルさんが鋭い爪のある足で頻繁に乗り降りするため、

写真ではほとんど目立ちませんが、座面手前側は革がバリバリとシワになり、所によりひびわれ、

ひどい所は裂けて中身がちょっと出てしまっています。

聞くところによると、よく使うソファーなどの場合は、寿命は本革で約10年、布で5年、合皮は3年

ぐらいなのだとか。小さい子どもやペットがいる場合は特に劣化が激しいそうで。

それを参考に考えると、ウチもそろそろ寿命と思っても良いのかなーということで、

昨年から本腰を入れて探していました、ソファー。

ビーグルさんが居る限りは、ソファーもある意味消耗品と考え、高価なものはやめておく。

ただし座り心地にだけはシッカリこだわって、必ず座ってみてから決める。

という基準のもと、あちこちで座りまくって値段を見て、サイズを確認して最後に選んだのは、

地元の家具屋さんで見つけた緑色の布張りのソファーです。

本日届く予定で、只今ワクワク待機中。

白い革から、緑の布へ。

部屋の感じがどんな風に変わるのか、楽しみですー。

朝から白革ソファーやダイニングセットをあれこれ動かしてみたりして、ヘトヘトですーーー(笑)。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ