えべっさんで痛い目にあう!

2011010919050000

毎年恒例、西宮神社えべっさんにお参りしてきました。

いろいろと考えた末、9日の夕方なんかが一番すいているんじゃないかと思って行ったのですが、

そうでもなかった(笑)。

近くの商業施設「エビスタ」に駐車できたところまでは、「おぉ、こりゃ空いてるかも、ラッキー」

だったのですが、参道周辺からはもうなかなか前へ進むこともできず。

最も激しく混雑していたのは本殿前というか、巨大なお賽銭箱の前で、前に出てお参りする人と

終わって出口に向かう人がゴチャ混ぜになって、毎年もうモミクチャになってしまうんです。

そこでアタシ、横の方に脱出しようとしてもがいている時に、ほっぺに激しい痛みが!

なんと誰かが投げたお賽銭が、顔を直撃したんです。

すんごい痛かった・・・至近距離から思いっきり投げつけられたっぽかった・・・下手っぴめ。

それでアタシには今年、何か良いことがあるのでしょうか?それともまさか・・・!?

とりあえず、商売の神さんなので商売繁盛をお願いしておきました、他にもいろいろたくさん。

2011011110430000

今年一年、我が家の玄関で福を招いてくださる(はずの!)福笹です。

よろしうたのんまっせ☆

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ