巻貝うじゃうじゃでイヤんなる@年末大掃除。

2010122013580000

年末大掃除の一環として、荒涼とした庭を少しでもキレイにしようと、

まずは土の上に放置していたプランターを片付けたところ、

ひとつのプランターの下にだけ、巻貝がうじゃうじゃと異常発生!

この巻貝は以前から庭で見かけて気持ちわる〜〜〜と思っていたものですが、

こんなにたくさん集合しているのを見たのは初めて・・・イヤーーー。

すぐ近くに置いてあった、別の数個のプランターの下にはひとつもなかったのに不思議です。

ちょっとその辺のプランターから土を出したり片付けたりしただけで、ゲジゲジやら幼虫やら

わんさか出てくるうえに、鉢カバーに少しだけたまった雨水の中には、まだボウフラいるし!

冬だというのにみんな元気でビックリして、イヤになったのでとりあえず退散。

花の苗を買ってきてから再度ガンバリますっ。

・・・美しい庭への道はかなり遠い・・・。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ