魔よけ!開運?な六ボウ星と天然石のクリスマスプレゼント。

Photo

友人でもあるデザイナーの女性に頼まれてつくった、「六ボウ星とターコイズのネックレス&ピアス」。

もともとは、似たデザインのものを赤系のビーズパーツでつくって自分でしていたのですが、

お仕事でご一緒した際にえらく気に入ってほめてくださり、「実は自分でつくったんですよー」と

言うと、「ぜひ私にもつくってーーー!」と。

彼女は最近スピリチュアルなあれやこれやにハマッておられるらしく、六ボウ星は魔よけ、

ターコイズも女性の首元には特に良いとされている天然石で、このふたつを組み合わせてほしいとのこと。

天然石のショップをのぞいたりネットショップをハシゴしたりして気に入ったパーツを探し、

ようやくできたのがコレ。

いつもお世話になっていることと、彼女が体調不良を乗り越えられたこと、そしてなにより

私が彼女を好きだという理由でちょっと早いクリスマスプレゼントにして贈りました。

「私にめっちゃよく似合う!すごく嬉しいーーー!」と言ってもらい、私も嬉しい☆

彼女は仕事ができて、ベリーダンスなんかもする方で、そういうことを全部ひっくるめて

イメージに合わせて似合うようにつくったのですから、似合ってアタリマエなのだ(笑)。

誰かのために、何かをつくって喜んでもらえるって本当に嬉しい。

今年は何度か、自分のしているアクセサリーをほめてもらい、「私がつくったの」と言うと

「それと同じものがほしい!」と言ってもらい、かなり嬉しかったです。

特に天然石を使ったものは、市販のものはシンプルなデザインでも高価だったりするので、

その方に合わせてオリジナルデザインでつくってあげるとホントに喜んでもらえるんですよねー。

長年遠ざかっていたハンドメイドの世界ですが、創るのはやっぱり好きだし楽しい!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ