大掃除のモチベーションをアップさせるのだ!

本日、義妹から「来年のお正月の宴会はウチでしようか〜?」と連絡がありました。

例年、お正月だけは旦那の親族が我が家に大集合なのですが、長女の大学受験が

あるので気を使ってくれたのです。

しかし長女は以前から家では全くと言っていいほど勉強しない派。

塾と予備校で長時間集中して勉強しているハズ!だし、先日初めて行った塾の面談でも

「メリハリつけて、集中して勉強できているから家ではのんびりさせた方がいいんですっ」と

力強く言われたので、お正月の数時間、我が家で宴会するぐらいは全然大丈夫なのだ。

というわけで、新年早々最大20人近い来客予定ができたので、やっぱり大掃除しなきゃ!!!

仕事も一段落し、明日のフリマと来週の講座で友人宅のお家サロンも今年はおしまいなので、

年賀状を作ったり、大掃除したりと家事関係がんばりますよっ☆

今年こそはちゃんと大掃除しよう!・・・でもちゃんとできるのか?やるのかアタシ!?と不安な

みなさま、共にがんばりましょうね!自分ペースで良いからやりぬきましょうね!おーーー!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ