ジョブカードとキャリカンと551のホ〜ライ♪ 

2010120220490000

仕分けて廃止だのイヤ存続だのと、「どっちやねん!」とツッコミたくなる『ジョブカード』。

・・・で、『ジョブカード』って何!?

とワケわからないままに、仕事で丸一日講習会に参加して、ようやく理解しました

『ジョブカード』。

そして取得しました『登録キャリアカウンセリング』資格。

さ、今後ジョブカードを作成する際には、お手伝いできますよ〜、

失業の際、求職の際にはお声かけくださいませーーー(笑)。

帰りに久々に、最寄駅構内で551の豚まんを買って帰りました。

ショップ手提げを見て次女が、「あ、551もクリスマスやん」と言うので見てみると、ホントだ。

ロゴマークのいつもの中華柄がクリスマスリースになってる。

オーナメントは豚まんだ、カワイー。

失業率、フリーターやニート問題などなど、いろいろと考えさせられた一日だっただけに、

仕事帰りに豚まん買って、家に帰って娘とホカホカほおばれる小さな幸せが身にしみました。

本当に、望む人に適職がある社会になるといいですね。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ