今年の首チクチクはついに。

急に寒くなった時、パジャマとして使っていたユニクロタートルネックのフリースを出してきて

着てみたのですが、肌のコンディションのせいか加齢のせいか、首がチクチクして痒くて、

とてもパジャマがわりに着ていることなんてできませんでした。

以前からウールのセーターなどは、首チクチクで着られないことが多かったのですが、

もはやフリースもダメかーーー。

寒がりなのでタートルネックが大好きなのですが、着られるものが年々少なくなってきています!

最近買った、無名メーカーの泡の出るタイプの入浴剤も肌にあわないようで、それを入れた

お湯につかるとなぜかスネが痒くて痒くてたまらなくなり、かきむしってしまいます。

むー、やめた方がいですね、ひと箱買っちゃったうえに、敏感肌の次女でも大丈夫なのに。

更年期?に伴う体質の変化に気をつけながら、今年はさらにより慎重に、乾燥の季節を

乗り切っていかなければなりません!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ