イジメられっ子でヲタクがオトナになったら。

旦那は先週末、仕事仲間と4人で城崎温泉に遊びに行ってきました。

会社は一人でやっているので、どうしても手の足りないことがチョクチョクあって、

そんな時に時間単位、日にち単位、案件単位でお手伝いをお願いする方が何人もいて、

同じメンバーでプライベートでもご飯を食べに行ったり飲みに行ったりすることも多いです。

彼らは基本的に、懇意にしていただいている取引先の社員さんで、会社の許可を得て

例えばその会社がらみの案件で手が足りない時に助けてもらう、てな感じみたいです。

その中の一人に、アタシらが勝手に「ケミカルくん」と呼んでいる20歳代独身男性がいて、

そりゃもちろんファンモンのケミカルに激似なワケです。容姿は推して知るべし。

旦那が言うには、彼はもう可哀想なぐらいに身だしなみさえ整えることすらできない子で、

常識とかもどうもあんまりないみたい。

そんななので、子どもの頃から壮絶なイジメにあっていて、何度かは本気で死のうと思ったことも

あるそうです。

でも彼はヲタクで、大好きな世界があることを支えに生き続け、アニメ系の専門学校に進学し、

「マジメそうだから」という理由で現在の会社に就職でき、PCゲームの彩色の仕事をしています。

おそらく、仕事はハードで賃金はそう高くないと思うけど、自分と似た趣味の仕事仲間にも恵まれ、

そこそこ楽しく働いているみたいです。

そして旦那の手伝いも兼ねて、大好きなコミケにも毎回関係者として出入りでき、

食事や飲み会や温泉旅行にまで行けることが、本当に楽しくて仕方ない、みたいに

言ってくれるそうです。

なんたる真摯。なんたるカワイゲ。

そんな子なので、なんとなく旦那もアタシも彼にはよくしてあげたくなるんですよね、自己満足ですが。

それにしても思うのは、今イジメられていても、スゴク辛い人生でも、先にはいいことがあるかも

しれないんだから、絶対に死んだらダメだよ!って若い子に伝えてやりたい。

それと、大好きなことがあるっていうのは、いろんな意味で強いこと。

進学や就職でも、選べるものならそれを選べばいいし、親は応援してやりたいと思います。

ケミカルくんの親御さんも、きっと心配続きだったと思うんですよね。

学生時代にイジメられ続け、選んだ進学先はアニメ系、就職先は18禁、エロゲも含む

ゲーム制作の仕事だなんて・・・果たして食べていけるのか、将来性とか世間体とかどうなのか。

でもケミカルくんの選択はきっと正しかったんです。良かったヨカッタ!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ