会いたいのに会えない・・・。

2010092908410000

先日ちょうど、新聞に出ていた「黒にオレンジ色の模様のある蝶」、幼虫はスミレの葉っぱを

食べるため、ガーデニングブームでパンジービオラの葉を食べられることと温暖化?で、

生息地が北上しているとか書かれていました。

この黒にオレンジ色の幼虫達、今日は大小8匹ほど並んでいましたが、その蝶の幼虫では

ないかと思います。同じ模様の蝶もよく見かけるし、庭のその一帯には一面スミレの葉が繁茂

しているので。

すんごいトゲトゲのせいか毒々しい色のせいか、ビーグルさんも手を出さないらしくてスクスクと

成長中。

スズメバチもあいかわらずブンブンいってます。

昨夜は遅くに隣家の夫さんが帰宅しておられたようなので、今朝は9時半と11時半に2度、

ピンポンならしたのですが出てこられません。

車はあるけどお留守なのか、在宅だけど寝ているか居留守なのかはわかりません・・・

あんまりお会いできないようなら、簡単なメモでも書いて、ポストに入れておくしかないかなーって

思っています。

お隣同士だし、お互いにひどく不在がちというわけでもないのに、会おうと思うとなかなか会えない!

って、なんだか現代日本社会の現実なんですよねー。

このままどんどん歳をとって、独り暮らしとかになって、どちらかが孤独死していても

気がつかないのかなぁって思います。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ