スズメバチの巣?の前に、お隣さんを捕獲せよ!

隣家のかりんの木に、スズメバチが巣を作っているんじゃないかという疑惑。

隣家の夫さんは昨夜は帰ってこられず、今朝も駐車場に車はありませんでした。

でもスゴク気になっているので、外に出てまたまじまじと木を観察してみたのですが、

茂った葉の奥の方、幹の周辺とかにも巣らしきものは見えないんですよねー。

でも、そうこうしている間にも、3〜4cmはある黒と黄色の獰猛そうなハチが、何匹も

木の周辺を飛び回ったり、よく見ると枝のあちこちにとまっているのは見えるんです。

怖くてあまり近づけないし、巣があるのかどうかはわからないまま退散しました。

しばらくして窓の外を見ると、隣家の駐車場に夫さんの車を発見!

でも、もしかしたら夜勤明けで眠りについたところかも・・・とかなんとか考えてしまうと、

ピンポン押す勇気は出ませんでした。

そして昼頃また、気がついたら外出か出勤されたみたいで駐車場はカラに。

スズメバチ駆除の算段の前にまず、隣家夫さんの捕獲に成功しないと話が進みません!

お隣さんと言えども、生活時間帯が違うとコミュニケーションとるのもなかなか難しいもんです。

意外とご近所さんの電話番号なんて知らないし・・・困ったな。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ