初フルマラソン完走後に、擦りむけたとことは。

おかげさまで、旦那 初フルマラソンを無事完走しました!

44km山岳マラソンの参加者、600人強中、50位台だったそうでご満悦・・・

5時間台だったのですが、前日の宴会で暴飲暴食さえしなければ4時間台で走れたハズ!と

悔しがっていましたが・・・無事完走できただけでも良かったやん。と思う妻です。

同時開催の100km山岳マラソンにも、中高年の男女が出場して好成績をおさめておられたそうで、

スゴイですよねー。アタシなんて、歩ききれるかどうかさえ怪しいもんです。

それで、その後の旦那ですが、もちろん足が前代未聞の筋肉痛で、階段昇降とかガクブルです。

それと、経験者から注意されていたのに当日、ランニング用のピターッとしたシャツを忘れ、

仕方なく素肌に直接Tシャツを着て走ったところ、途中から乳首が擦りむけて痛くて痛くて

仕方なかったらしく、現在も重い後遺症(笑)を引きずっております。

ちゃんとしたシャツを着込むか、ニプレスやバンドエイドでも張って保護しておかないと、

擦りむいたり擦り切れたりして激しく痛むなんてこと、アタシは初めて知りました・・・ビツクリ。

旦那は当日それを怠ってキズを負ったため、翌日以降に衣類にすれないようにバンドエイドを

張っていたりして・・・

そんなマヌケきわまりない姿にて、昨日結婚19年を迎えました。

こちらもよくガンバッタもんですわー、旦那もアタシも☆

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ