怖っ!スズメバチの巣かも?

先日からエントリしていた、隣家のかりんの木のことです。

でっかい毛虫が大量発生→突然毛虫全員消失→黒と黄色のハチがとんでいた・・・の続きで、

しばらくヒッソリカンとしていたかりんの木に、本日、黒と黄色の前よりもかなり大きいハチが!

危険を感じるほどたくさん飛び回っていましたーーー。

きゃぁぁぁー。

ネットで調べた感じでは、確定はできませんがスズメバチの仲間っぽい。危険!!!

かりんの木は、ウチのガレージに面しているので、ウチの家族は家に出入りする時には必ず

その真横、かなり間近を通り抜けないといけません。

うーむ。これは毛虫が気持ち悪いとか、毛にかぶれるどころの話ではありませぬ。

奥様が実家に帰っていて、夜と休日しか家に居ない夫さんは、きっとこの事態には

気づいていないハズ。

明日にでも、朝の在宅時を狙って確認をお願いしてみようかと。

そしてスズメバチの巣がありそうで、夫さんが日中忙しくて手がまわらないようなら、

アタシが市役所に電話して相談してみることにしよっと。

ホント、今日外出先から帰ってくると、横を通るのが怖いぐらいにブンブン飛び回っていたんですよ・・・。

しかもウチの庭のジュラタイルの上には、黒い蝶の幼虫が5匹ほど我が物顔で歩いていました。

虫ー、イヤだーーー。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ