また虫!しかも大量!害ありそうで怖っ!

2010091010510000

10cm近くありそうなデカイ毛虫(食欲旺盛)が大量発生しております!

隣家の・・・敷地は庭も駐車場もウチと隣接しているので、目と鼻の先にあるかりんの木です。

2010091010510001

「これはなんだろう?」ってずっと気になっていたので、かりんの木をよーくよーく見てみたら、

いました!しかもウジャウジャと・・・きゃーっ。

これはフンだったみたいー。

隣家の奥様はおめでたで、多分現在は実家に帰られているみたい。

夫さんも帰宅したりしなかったりで、あまりお見かけしません。

外で偶然、お会いできたら一言忠告はしておきたいんだけどなぁ。

肌の弱いウチの次女は、小学生の時に公園の木陰で遊んでいて、

毛虫の毛にかぶれて(皮膚科医談)ほぼ全身が次々に、世にも恐ろしいブツブツ状態になり、

あまりのミテクレと激烈な痒み(らしい)で、学校を何日も休むハメになったことがあるので、

毛虫はホントに要注意なんです!

直接毛虫をさわらなくても、抜けた毛が落ちてきたり飛んできて、肌にふれただけでもアウトな

場合もあるそうです。

娘ズにはとりあえず毛虫注意報を出しましたが、かりんの木はウチの駐車場に

面した場所で繁茂しているので、毎日かなり至近距離を通っています。

遠からず、奥様が赤ちゃんを連れて戻ってこられたら、赤ちゃんにも危険だと思うので、

なるべく早いうちに隣家にも毛虫注注意報を発令してあげたいと思っています。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ