20分で60ヵ所も蚊に刺される!

昨夕、次女の友達がおみやげを持ってウチに来てくれました。

次女はものすごーく蚊に刺されやすいうえに、アレルギー体質なので腫れたり痕が残ったり

するので、「こんな時間に玄関先で喋ってたらボコボコになるから家にあがってもらったら?」と

言ったのですが、友達が男子だったので「えー、いいわー、彼氏でもないのにぃ」ということで

玄関先で喋っていたところ。

ものの20分ほどで、なんと60ヵ所以上も!蚊に刺されてしまったのです!

ギャー、ありえーん、ブッツブツで気持ち悪いしーーー。見ただけでこちらまで鳥肌。

次女は家に駆け込んでくるなり、「痒い痒いーーー」と騒いで手足に薬を塗りたくりながら

ブツブツを何度も数えなおしていました・・・1回でええっちゅーねんそんなこと。

ちなみに次女の体質と、弓道場が蚊が多いことを熟知しているアタシは、早々に次女に

虫除けのリングと薬剤入りのウエットティッシュを買い与えていたので、学校ではあまり

刺されないので油断していたらしいです。

アタシも子どもの頃から蚊に刺されやすくて、複数人でいても自分だけがボコボコになったり

していましたが、次女はそれを上回って刺されやすい・・・二人ともB型。

長女は、「高校生になってからの期間を合計しても、10回も蚊に刺されていないと思うわー」

というぐらい、蚊に刺されないタイプ、AB型の汗っかきです。

それにしても60ヵ所はかわいそう過ぎ・・・ムカデもゴキもダニもタバコシバンムシも大嫌いだけど、

蚊も絶滅してほしいぞーーーっ。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ