猛暑と熱帯夜とビーグルさんの日々。

2010081819150000

毎日イヤんなるぐらい暑いですね。

冷え性もあり、寝室ではあまりクーラーかけない派だったのですが、今年はかけてます。

これだけ熱中症が多くて、就寝中の発症が多いと聞くと、素直に

「少々冷えようが、クーラーかけて涼しく寝た方がカラダにも良さそうだ」って思えます。

最近はあまりに顔汗がヒドイこともあり、午前中も早めにリビングでクーラーをつけ、

家族が居ようが居まいがビーグルさんのために一日中クーラーをかけ、

夜も旦那の帰宅が遅いため、日付がかわって朝方までクーラーをかけ続け、

並行して娘の部屋やアタシの寝室でも各自クーラーをつけるので、ちょっと電気代が怖いデス。

ちなみに7月17日〜8月19日分の電気代請求は、12552円。

前年同月より100kwtほど使用量が増えていました・・・まぁしょうがないです。

娘ズは忙しくて昼間はほとんど家に居ないのですが、ビーグルさんは常にずっと在宅ですもん。

ビーグルさんは、涼しい時間にお散歩に行く以外は、ほとんど家の中で涼しくしているのですが、

それでもやっぱり今年はちょっとしんどそう。

加齢と夏バテでしょうねー。

市販のフロントラインをしていたのにダニに吸血されるわ、耳にカビははえるわで、

ずーっと病院通いです。

娘ズの教育費を上回らんばかりの医療費に脱力することも多いのですが・・・

かわいいので許す!

多分アタシら一家を信頼して、安心して、こんなノンキなポーズでまったりしているんだと

思ったら、できるだけのことはしてあげないと!という気にもなりますて。

2010081819190000

早く秋になってほしい☆と切実に思う今日この頃です。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ