倒産、夜逃げ!?汚宅のゴミ処理料13万円。

倒産、夜逃げ!?疑惑で引っ越したご近所さんのその後です。

複数の怪しげな人物や謎の組織が、元住人についてアタシ達ご近所に

「○○さんのお宅は引越しされたんですか?どこに行かれたかご存知ですか?」

「○○社長を探しているのですが、最近見かけませんでしたか?」などと聞きまわり、

近くに車を停めて見張っていたりと不気味なことも多かったここ数ヵ月でした。

娘を通じて(元住人の息子クンに)「「重要」って書かれた郵便物が、

玄関の外まで散乱していますよ」と連絡もしてみたのですが、多分取りに来なかったみたい。

そしてついに、このたび新住人が引っ越して来られることになったようで、リフォーム工事が

始まりました。

アタシの留守中に新住人がご挨拶に来られたようで、初老の男性と旦那が少し話したそうです。

家の中がエライ汚くて難儀した。

とても自分達で掃除やゴミ処理ができる状態じゃなかったので、業者に頼んだら13万円かかった。

とのことでした。

元住人の息子クンの友達が、「遊びに行くと、足の踏み場もないほど散らかってる家だった」と

言っていたらしいことは聞いたことがあります。

そんななのに、室内で犬を飼っておられたし(ノーリードで外に出されて、何の罪もないウチの

ビーグルさんをいきなり噛んで大ケガをさせた、くだんのコーギー犬でございますよ!)、

玄関周辺はフツーにキレイにしてあるものの、人目につかない裏庭とかストックヤード周辺には

ゴミ?やら不要品?やらダンボールやらが山のように乱雑に積み上げられてあったので、

家の中もスゴカッタのかもー。

奥様は専業主婦でずっと家に居る方だったので、片付けられない女ぎみだったのかもしれません。

ゴミ処分業者さんらしき人々、作業員は男性4人以上は来られていました。

ゴミ収集車みたいなのが1台と、大きなトラックも一台。

作業日はアタシは外出予定があったので出かけてしまったのですが、汚宅がカラッポになる様

なんて、めったに見られるもんじゃないだろうし一部始終を観察してみたかったものです。

新住人は13歳のシーズー犬を飼っておられるとのことで、旦那とシニア犬について意気投合。

今のところ、フツーにちゃんとした人のように思えたとのことなので、まずは良かったです。

またお話しする機会でもあれば、さりげなく事情聴取してみたいと思います(笑)。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ