一日一掃除@洗濯槽と風呂ふたとハンガーを地味に整える!

2010081416280000

また油断してサボッていたために、時折洗濯物に茶色い小さなヒラッとした汚れがつくように。

こ、これは!ということで、早速洗濯槽クリーナーを購入して洗濯機をお掃除。

これは中でものすごく泡が出るタイプでした。

「つけおき不要」と書いてありましたが信用せず、あえてつけおきしたうえで、その後

3回ぐらい全自動コースを作動させてキレイに洗い流したつもり。

結構よく取れていましたよ!その後は洗濯物も汚れず臭わず。

やはり汚れる前に、定期的にお手入れしないとね!

と何回目かわからないけどまた決意しました。

2010081416320000

汚れやすくて洗いにくくて扱いにくくてブサイクで、9年間気に入らないままに使い続けた

なみなみデコボコタイプのお風呂のふた(左)。

ようやく、ツルンとしてお風呂に置いておいても壁と同化して目立たない、シンプルきれいな

風呂ふたを購入(右)。

通販のカタログで2万円ぐらいだったものが、ネットで探したら数千円安く手に入りました。

ウチは家は大きくないのですが、浴槽だけはわりと大きいみたいで、風呂ふたも最大サイズ。

気休めかもしれませんが、抗菌防臭防カビにつられて「銀イオン」うんぬんというものをゲット。

だってー、「滅菌率99.9%以上」とか書いてあるんですものー。

2010081416450000

やたらとゴツイ、しかもハンパもののハンガーが山ほどあるため、処分してできるだけ

薄手のハンガーを揃えてクローゼットのスペースを有効に使うことを計画中。

今回はとりあえず、これだけを処分します。

上は、プラスチックなんだけどプラマークが付いていないため、普通ゴミ。

下は、金属が付いているため、燃やさないゴミ。

プラマークが付いているものはプラゴミだし、長さが40cmを超えると大型ゴミ。

ハンガーの分別だけでもなかなかメンドウなこってす。

適当に出しちゃうか、出すのをアキラメル?人もいるかもしれませんねー。

昨今は、ゴミを出すにもある程度の知識とスキルが必要です。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ